ダイビングショップ&スクール ディーポックのブログへようこそ!

こんにちは!
名古屋市瑞穂区にあるダイビングショップ&スクール ディーポックです。

ブログでは開催されたツアーの報告や日々の出来事を発信します!

ぜひホームページもご覧ください。
https://d-poc.jp

平日は海なしの日々

今週はオープンウォーターダイバーコースのプール講習にデジタルフォト講習の学科にフィンワークのプール講習とお店に篭っております〜

久々にマルとの時間も出来てまったり。

とはいえ、1歳2ヶ月になろうとしてるせいかすっかり落ち着き寝てばかり笑

その分、夜は中々寝かせてくれぬ〜

夏は放ったらかしにしてたので沢山甘えてきます。。。

お店に遊びにきたらマルといっぱい遊んでやって下さいませ!!

雲見と雲見

2日間贅沢に雲見だけを潜るツアーに行ってきました!

ご飯も美味しいし、穴いっぱいだし、海気持ちいいし、魚もいっぱいだし、恵まれた2日間でした。

ついでに人もいっぱいで相変わらずの人気ぶり〜

スペースの譲り合いも限界でした笑

Mさんの300本記念。

いつの間にか頼もしい限りのダイバーに。

帰ってきたらどーんと体重増えてました笑笑

まだまだ

先日は方座浦ツアーに。

オープン講習チームも無事認定!

余裕の様子で何よりです〜

これからいい海が続くと思いますのでまた遊びに来て下さいね!

ファンチームは半分ウエット。

海の中はいいけど流石に船の上では寒い!

次からはドライにしようと誓いました笑笑

12月半ばにもウエットでお申し込みの猛者も居ますが、これからの時期はドライがオススメですよ〜

や・き・そ・ば

イベントの隠れた名脇役の焼きそば。

中村さんの作ってくれる焼きそばはクセになる旨さなんですよね。

今日も一瞬で無くなってしまいました笑

そしてそして本日めでたく300本記念を迎えたTさん。奥様も300間近☆

新しいアイテムもゲットして益々ダイビングを楽しんで欲しいものです〜

たまにはセールスも〜

先日、フィッシュアイさんにヒートベストなるものをお借りしてしまいまして。

快適すぎて即買いしてしまいました笑

この画期的な暖かなアイテム。

ウエットでもドライでも使える非常に優秀な子でした!!

すでに沢山のご注文を頂いています。

週明けにも続々と納品予定です。

気になる方は鷲尾まで。

使ってみなければ分からない!

なんて方には鷲尾のヒートベストをお貸ししますのでこの快適さを是非ともご堪能下さいませ。

明日は今年最後の伊勢エビツアーに。

明日も引き続きウエット継続しようかなと。こんな時間になってもまだまだ悩み中です笑

みっちり座学!

今日はフォトSPの学科講習。

海での撮影のチャンスショットをしっかり収めるべく基本的のおさらいから応用を☆

次の海が楽しみですね!!

僕も久々に一眼を持って行こうかな〜

皆さま、いつもの差し入れやお土産ありがとうございます!!

いつも頂いたものはみんなで美味しく頂いておりますが、写真を撮る前に食べてしまうので今日はその前にパチリ笑笑

鷲尾はお菓子とお酒が好きなのでいつも幸せいっぱいでございます〜

そろそろ

今日はネジリンボウのリクエストで安良里へ。

かわいいサイズのネジやヒレナガがヒレ全開でいい感じでした〜

ボチボチ陸上が冷えてきたのでドライを用意しようかなと笑笑

気になる生き物いっぱい居ましたが、自分的にはこの子!

ホタテツノハゼ属なんちゃらかんちゃら〜

全然近寄っても逃げないのでみんなでしっかり観察。

こないだまで行く海に悩んでましたが、しばらく平和な海が続きそうです☆

明日は夕方から学科ですがそれまではポヤーっとしてますので遊びに来てくださいませ〜

匂う〜

手が臭い!

なんでかって、伊勢海老食べたからですよ〜

伊勢海老はめちゃくちゃ美味しいんですが、後が大変なんです笑

ファンダイブチームのYさんのめでたい100本記念!!

伊勢海老も2本ペロリ。(アニキの分です笑)

講習チームにも最高のご褒美でしたね〜

本日も美味しい伊勢海老に焼きそばに沢山頂いてきました!

次は11月2日。

楽しみ楽しみ☆

記録更新中??

この時期にウエットで潜ってるのってもうかれこれ15.6年ぶりな気がします笑笑

当然明日もウエットで〜

今日は珍しくファンダイブのみのチームで方座浦へ。

2本目は、突っ込まれたのでお飾りのカメラを使う事に笑笑

この子はなんとも泳ぎ方が可愛いんですよね。

一回シャッターを押したら最後、カメラモードになってしまうじゃ無いですか!

エグい位置に居たので手を伸ばして適当ショット。

今のカメラは凄いですね。

なんとかなるもんです。

明日は伊勢エビDAY!

コースも盛り沢山なのでちょっと帰りが遅いかもかも。

お店は菊池さんが居ますので遊びに来てやって下さいませ〜

屋久島3、4日目

3日目。ラストダイブDAY。。。

いつもながら楽しい時間はあっという間ですね。

Oさんから頂いたハナゴンベ☆

ダイビング中の9割はファインダー覗いてました笑笑

なんかしてますが全く記憶なし〜

最近の海の中の記憶が陸に上がってくると無いんですよね。

寝て起きて、「さっきの夢なんだっけ?」にすごく似てます。。。

悲しい。。。

たまには鷲尾のとった写真も〜

そろそろTG4を卒業しようかなぁ。

なんか良くわかんかったけどパイナップル系の可愛らしいペア。

ツムブリの群れに巻かれてちょっと幸せ。

やっぱ一眼レフ持ってこれば良かったなぁ

今日は名古屋に戻るのみ。

大変お世話になったエバーブルー屋久島の皆様ありがとうございました!!