ダイビングショップ&スクール ディーポックのブログへようこそ!

こんにちは!
名古屋市瑞穂区にあるダイビングショップ&スクール ディーポックです。

ブログでは開催されたツアーの報告や日々の出来事を発信します!

ぜひホームページもご覧ください。
https://d-poc.jp

東映ばりの

今日はログへ。

昨日の夜から今朝の予報が良くなかったので7時出発に切り替えてのファンダイブに。

着く前から車内は走る海岸線を見てザワザワ笑

鷲尾の胸中もドキドキ泣

着いたら当然ログ前は完全アウト〜

という事で、久々のトンボ渡りへ。

1本目はちょいと透明度落ちてたけど3本目は10〜15mは軽く見えてたかな。魚の量も多いし、尻上がりにいい感じのブルーになっていく様が何とも良かったです〜


明日は南越前へスクーターSP講習に行ってきます!戻ったらそのままプール講習に行くので鷲尾は終日不在になります。。。

お店は森島くんが居ますので遊びに来てやって下さいませ〜

15年ぶり

久々にヨーロッパ軒に行ってきました〜

今日は、スパルタの2日間水に浸かりっぱなしの合宿をこなしたので帰りに。

みなさんよく頑張りました笑

わたくし腰にきてます〜

最近はイカがいっぱい漂ってるのでなんか気分が良いです

フィッシュも沢山泳いでて気持ち良いですよん。


明日はログに行ってきます!

お店は小林くんが居ますので!!

うねる〜

昨日は南越前へオープン講習とファンダイブに。

こないだファンダイブームになってましたね笑

どんなブームなんでしょ〜

オープン講習のお二人はお笑いの「千鳥」さんがブームらしく、陸上はもとより、水中でいろいと楽しそうに吹き出しまくってて何度もマスククリアしまくってました笑笑

タイミング良くイカが2匹で漂ってるもんだから2人揃って

イカ2貫〜

前回の味噌汁ダイブと打って変わって劇的に周りが見えたので楽しんで頂けたみたいで何よりです〜


明日・明後日と愛知学院大学ダイビング部の合宿に行ってきまーす!お店も空いてますので是非遊びに来てやって下さいね〜

何年振りかしら?

久々に田子へ!

湾内はバスクリン笑

先日の味噌汁30㎝から比べるとはるかに綺麗〜

3mは見えてました笑笑

田子島はもう青くなって来てて気持ち良かったです〜

やっぱダイビングはこうでなきゃね!

そして今年もツイてる!?

台風で順延の雲見の花火大会に。

今年も花火大会に参加出来てラッキーでした☆

もちろん雲見の海も良かったけど、開店前からの人数多過ぎでしたね。。。

さあ、帰りはどの位混んでるかなぁ


明日は南越前に行ってきまーす!

お店は遅めのオープンで、15時から森島くんが居ますので〜

30㎝ない〜

今日は、ファンダイブームは中止に。絶対的に悪いコンディションと知りつつも日程を変えることが出来ない方達のオープン・ウォーター・ダイバー・コースへ。

天気は良いものの本日の海は味噌汁そのもの

具材は僕たち

インストラクター3人にゲスト3人

贅沢マンツーマンコース

こんな海もあるもんだなとまんざらでもないゲスト様たち。

劣悪なコンディションにも関わらずキチッとスキルをこなしていくゲスト様に関心するばかり。

めちゃくちゃガタイの良い3名のイケメンゲスト様たちは僕らより頼り甲斐ありますね笑

なんか帰りの道中、小口くんにもらったお菓子。

トップクラスに美味しくなかったんですって。

それをさもオススメかのようにどうぞって。

やっぱり小口でした。。。

ちなみに鷲尾には普通に美味しかったです笑


明日の海は無しに。

たまった雑務をこなす日にします。

お店は藤井くんが居ますので〜

ログ

3日目のログは嵐の前の静けさなのか3日間の中で一番穏やか〜

気持ち良い海でした!

今回は滅多にしない生き物ネタにしましょうかね笑

たまには生き物の写真も。なんとも言えない表情が好きです。

ウミウシもめっちゃいるので被写体に困りません。今日だけで軽〜く100個体は見たのでは。産卵シーンもいっぱいでした!

可愛いサイズのアオリイカの群れも色鮮やかで見ていて飽きないな〜

個人的に大好きなヒメギンポの綺麗な子がいたのでちょっとテンション上がりました!!

ちゃんと生物も観察してますよ笑笑

僕は食べてませんが、、、

そばのプリンがめっちゃ美味しいとの事。

食べてないぞ!!

今度行ったら注文してみよ〜


明日は、近藤くんがいます!

明後日は、まだ未定ですで台風が心配ですが平沢が大丈夫そうなので今のところ行こうかなと思っております。

ログモード!

昨日から3日間はログへ。

初日は、anniversary dive!

1年余分に過ぎちゃったけど、愛知学院大学ダイビング部の創立50周年を祝っちゃおうツアー。

乗っかって名城大学ダイビング部OBも笑

ということで愛学のダイビング部を作った水越さんを招いてのゆる〜いBBQ。

実は、皆さんも必ず水越さんにお世話になってるんですよ!

器材のオーバーホールを主にされてる有限会社ダグムスの社長。今、皆さんが使ってる器材は全てメンテナンスしてもらっています。そして22年前、鷲尾にダイビングを教えてくれた方なんです〜

すでに話長くなってるし、終わりが無さそうなのでこの辺にしておきます。笑

とにかく自分にとって、とても特別な1日でした!

今日はいつも通りのファンダイブとオープンの講習。海がやんわりとふわふわしてきてますが平和な感じです☆

アオリイカの群れも出たしてとっても賑やかな海の中です!


明日も予定通りログへ。

店舗は定休日の為、誰も居ませんので!

後半終了〜

越前合宿の後半チームも無事終了〜

台風で太平洋側はざわついていますが、こちらは平和な海で何よりでした☆

暑くて、気持ち良すぎて海に入りっぱなしになったので、日焼けの時間があまり取れなかったー

8月後半に頑張ろ笑

まるも越前に来すぎておっさん化してきたかなぁ


明日は久々にお店で学科してますのでよかったら遊びに来て下さいませ。

前半

越前合宿の前半が終了。

講習もリフレッシュも付き添いもみんなでワイワイ一致団結で楽しく潜ってきました!!

帰りの電光掲示板39℃ですって〜

暑いわけで。

久々にまるも参加。

夕日も綺麗でしたが、星空も綺麗すぎてて満足な2日間でした。一眼持っていけば良かった。。。

台風ご出来て色々と御心配の声も頂きますが、風向きが良いのでベタ凪のいたって平和な海が続いております。


明日から後半戦。

依然、天気図とにらめっこは続きますが明日・明後日は予定通り越前へ。

明日はスタッフ不在の為、店舗はお休みです。

明後日は小林くんが居ますので遊びに来てやって下さいね〜

本日より

今日は長須浜へ。

オープンの講習を見守るように周りでじっくりデジタルフォト講習とファンダイブ。

そして8日まで毎日、長須浜の日々が始まります笑

明日も空いてるといいなぁ〜