ダイビングショップ&スクール ディーポックのブログへようこそ!

こんにちは!
名古屋市瑞穂区にあるダイビングショップ&スクール ディーポックです。

ブログでは開催されたツアーの報告や日々の出来事を発信します!

ぜひホームページもご覧ください。
http://d-poc.jp

マラパスクア島より戻ってまいりました!

ボラカイ島以来のフィリピンツアー。

久々に行きましたが良いところですね〜

昔はやたらと物売りや、チップ目当ての人が寄ってくる事が多かった気がしますが、今回はそんな事も無く快適で何より物価が安い!

なんだかずっとHAPPY HOURで更にお得でした笑

海の方もお目当てのニタリもバッチリ会えたし、新しいタイプの海で楽しいダイビングでした〜

いつものごとく~

本日よりマラパスクア島へ行ってきます!

なかなか前日までに準備ができない子です(笑)

ゆっくり前もって準備をしたいのは山々なんです。

でもギリギリまで少しでも時間が許せば他のことに目が向いてしまうのです。。。

今回初おろしのオレンジBCにニヤニヤが止まりません〜

やっぱり新しいのって良いですね☆


13日 お店番に浅井くんがいます。

14日 15時からお店番に鈴木くんがいます。

15日 お休み

16日 定休日

17日ツアー戻ってからの営業になります。

しばらくご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします!!

その分、しっかり楽しんできます(笑)

冬ときどき春

今日はお腹いっぱい平沢ツアーへ

そして朝から気候は完全に冬。

あのぽかぽか陽気は何処へやら。

海の中はというとすっかり春モード笑

お陰様で今年の夏も生物たくさんいることでしょう!!

フリータイム多めの各自じっくりゆっくりダイブになりました〜

Oさん発見&撮影の謎の物体。

しばらく図鑑とお友達になれそうです笑笑

ツアーの〆はみんなで丸天。

最近ここでノンアルコールビールよく飲む気がします~


明日は一日お店にいますが、来店予定の方がちらほらいらっしゃるのでご用の方は、一度ご連絡いただけると嬉しいです。

48時間

時間の使い方?作り方?が未だに下手くそな私は1日の時間が全く足りません笑

アレもしたいコレもしたいなんてやってるとあっという間に時間が過ぎています。。。

1日が48時間になれば良いのになぁ〜

そして金髪ボーイが横浜から遊びに来て高級サラミをくれました〜

窒素たくさん貯めました笑

今日は、リニューアルした獅子浜で、オープンウォーターダイバーコースにダイブマスターコースにファンダイブにDSMBインストラクターコースと盛りだくさん☆

学科なんか目じゃないくらい、久しぶりに頭フル回転してました笑

さらにめでたく100本記念も‼︎

これからもいっぱい楽しみましょ〜

今日の締めもOGU。

いっぱい飲みました笑笑

流石に暑い〜

今日はオープンウォーターダイバーコースとリフレッシュでプールへ。

明日からの海に備えてドライで講習してましたが、ぼちぼち暑い笑

しかも明日は気温が24度まで!

夏はすぐそこ!!

最近、海でもウエットダイバー見かけるようになってきてからインナーも薄めにして、そろそろ衣替えの準備でもしようかしらね。。。

うちの小林くんは明日からウエットに。ドライにした方がいいと思うんだけどな〜

学科DAY &お菓子祭り

今日はDSMBと酸素プロバイダーのSPIコースとエンリッチSPコースの学科と昨日のライトの復習と、みっちりお勉強の日になりました笑

しっかり勉強するには糖分が必要です!

沢山のお菓子の差し入れもありがとうございまーす!!

久方の〜

お花見からの東伊豆「八幡野」下見☆

30日は毎年恒例お花見はお店の前の小学校に2〜3分咲く桜チラ見しながらのバーベキュー。

立て続けに小口くんのお店「OGU」でDEEPな夜を過ごして来ました。

ご参加頂いた皆様、沢山の差し入れを下さった皆様ありがとうございました!

31日はオープンの学科したり、新しい仲間が増えたり、皆様遊びに来て頂いたりとワイワイしておりました。

遊びに来たはずのアニキにも学科を手伝ってもらったりと大助かり〜

またお願いします笑笑

1日は溜まりに溜まった仕事をマッハでこなせず、、、

令和のお話にも触れることなく豊川へ。

ココでも深〜い一夜を。

本日、楽しみにしてた八幡野で下見会。

八幡野を潜り込んでるガイドの方に丁寧にガイドをして貰いながら見所なんかをしっかりみっちり2ダイブかけて教えて頂きました!

RGBLUEの久野さんも、モニター器たっぷり持ってセミナークラスの濃いお話をしていただきました!全く知らなかった知識や機能もあって目からウロコ。光levelが3レベルほど上がった気がします‼︎

美味しいご飯を食べて久々のスイーツ食べての帰宅〜

非常に中身の濃い4日間でした。

のを言い訳に日記をサボっておりました笑

明日はより溜まりに溜まった仕事をマッハでこなす事にします!

明日のお花見情報〜

明日予定してました荒子川公園のお花見ですが、昨日から天気予報が安定しないのでディーポックで正面の小学校の桜を見ながらのバーベキューに変更します。

11時スタートで何時までやるかわかりませんが、2件目には小口くんのお店に移動する予定です。

お時間ある方、鷲尾までご連絡下さいませ〜


最近、夜寝てる間にマルがメガネを食べるんです。泣

1代目は眼鏡の耳のツルを。

2代目を買ったばかりなのに眼鏡のツルを。。。

仕方ないと思って眼鏡を掛けてみたら鼻パットがどちらも無くなってて。。。

眼鏡屋さんに修理に行ったら写真では見にくいですが、レンズもキズだらけになってました〜

これからはケースにしまわなきゃ。。。

出来るかしら笑笑

本気モード

行ってきました柏島!

ココに来ると生き物に対して1年で1番集中してる気がします笑

ムラがあるのは良くないんですけどね。

Y様に撮ってもらった目があった瞬間に笑ってしまった内股ガニ。笑ってしまってゴメンよ〜

マルも柏島デビュー。

只今、瀬戸大橋。今日もいい夕陽です。

本日中に帰りたいな〜